そもそもお前らはどんな集まりなのか?

なにげにこのページに来てけど、お前ら誰よ?って人も多いと思います。
ASTRALUNIT(アストラルユニット)とは何をやってるサークルなのか?。
ちょっと説明させていただきたいと思います。

私(DD)がRYO−SYUと会ったのは高校入学時でした。
宮城県の工業高校で電子科の生徒は1人1台ポケコンを持たせられてました。
そんなこんなでゲーム好きな私たちは友達になりポケコンでゲームを作り始めました。
そんなRYO−SYUの中学の時の同級生が殿下です。
RYO−SYUの紹介で殿下と友達になりました。
で、卒業後に俺は東京の工業系の会社に就職。
RYO−SYUは大学進学、殿下は専門学校へ行ってたような気がします。
で、RYO−SYUが大学卒業後に行った専門学校で一緒のクラスになったのが
モリピカ君です。
(つまり輪っかの中心はRYO−SYUです。本人、表に出たがりませんけど)

ある日のコミケ終了後「どーする?次なんか出す?」って話しが持ちあがって
このサークルが出来あがりました。
出来あがったって言うと聞こえが良いですが、各々が適当に期日までに好きなものを
作って持ち寄ると言うサークルの意義の無い状態でした(今もですが)。

サークル活動に対するスタンスは主に・・・。
動きから入るゲームを作るRYO−SYU。
音を重視する殿下。
絵を書くモリピカ君。
ゲームはストーリー主体の私、DD。
となっていて、ソレだけ聞くとゲームを協力して作っているみたいですが
そんな事は全くなく、バラバラに作りたいものを作っています。
(いや、別に仲悪い訳じゃ無いんですよ(笑))

今後、もしかしたら手を組んで何かを作ることがあるかも知れません。
その時にはちょっと期待してもらって良いと思ってます。
色んな意味で(笑)。