お勧めゲームその1(ガメラ2000)

特撮が好き!。
ゴジラ映画も毎年新しいの見てますし。
「ゴジラvsメガギラス」はよかったですよぉ。

そんな感じでプレステ用で「ガメラ2000」が出た時にちょっと
やりたいなーって思ってたんですよ。
特にエアバイクみたいなのに乗って森を抜けてく画面写真を
見たときにスターウォーズチックな物を感じて「いいなぁ」と。

それからしばらくして・・・。
RYO−SYUから「ガメラ2000買ったよー」との報告。
パンツァードラグーンみたいなゲームでなかなか面白いとの事。
RYO−SYUがクリアするのを待って貸してもらいました。
面白い!。
ゲームを最後までやらない俺がクリアまで頑張っちゃうくらいに
面白い!。
ちなみに俺がクリアしたゲームって10本あるか無いかです。

やった感じはパンツァーとほとんど一緒です。
(作った人一緒のような気もします。)
ゲームバランスはちょいぬるめ。
俺がクリアできる事から考えてもかなり簡単に設定してあるっぽ
かったです。
各面の間に挟まるアドベンチャーモード(?)がアクションの
テンポを損なっているような気もしますが、それを入れても
かなりの面白さ。

しかもタルいアドベンチャーモードにもお気に入りの点が!。
アドベンチャーモードに出てくる「むくのき」さんって女優さん(?)
がめっちゃ俺の好み!(笑)。
求む!むくのきさん情報!。(いや、マジで)

それはさて置き本当に面白いですんで遊んで見てください。
中古屋で売ってるの見たこと無いですけど・・・。
俺としてはFF7よりも燃えました。

(これってレビューでもなんでも無いな。)