ASTRALUNITは何と略せば良いのか?

やっぱ、アレだと思うんですよ。
人気サークルになるには売るものも大事だけど、マーケティングとイメージ
戦略が必要だと。
ゲームの企画があっても、時代に即してなくちゃどんなに良いものでも売れ
ませんしね。
サークル名も一緒。
最初の頃に付けたサークル名なんて「おさしみ香木」だったか「おさかな香水」
だったか。(どっちだか本人たちも忘れました)
俺が口走ってたのなんか「モナムーかにや2号店」だもん。
そりゃあ、ブースに来る気しませんって!。
で、結局は「ASTRALUNIT」で収まったんですが、濁点つかないと申し
込みの時に書き間違いの可能性も少なくって良いですやね。

で、そのASTRALUNIT。
やっぱ、売れるサークルを目指すためには呼びやすい略称ってのを考える
べきだと思うんですよ。
何個か候補をあげて見ましょうね。
1.アストラ
2.アスユニ
3.ラルユニ
4.アスット
どれもイマイチですねぇ。
1番なんかウルトラマンレオの弟じゃん、ソレって感じですよね。
2、3番はありがちだし。
4番は盗っ人みたいな響きだし。
いっそのこと、プッチモニみたいにして、アッスユニとか言わせてみようかなぁ。
(ですね、ですね、ですね、ですね、ですね?)
ハヤリネタは風化するんでやめた方がいいですね。
既に古いですし。

他にも考えてみましょうね。
マクドナルドが関西行くと「マクド」って呼ばれるじゃないですか?。
あーゆーのどうでしょうかね?。
「アスト」(語尾は下げる)
ダメっすか?。
あ!頭文字取るってのはどうですか?。
「au」。
あ、やっぱダメ?。
色々と?商標が?。
ああ、やっぱマズイすか?。

んじゃ、こうしましょう。
ASTRALとUNITから1文字づつとって「宮城県」って事で!